SSブログ
小林素子 Cooking Salon
 top.png

~~料理は神様とのコラボレーション~~

自然の恵みに私の手を加え、人をも私をも幸せに。
そんなテーブルを調えたい!

世界で体験したバラエティーに富んだお料理を、
動画レッスンで発信。シリーズ「私の料理で巡る世界の旅」は一周を終えて帰国ました!
目次から動画へどうぞ。

続く動画シリーズは「お料理周辺の小さなヒントとスイーツ」目次から動画へどうぞ。

「トラたんシェフのお料理日誌」もどうぞよろしく。
O
O
~~★~~~~★~~~~~~★~~~~★~~
O
O

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

2月のメニューのお知らせ

いよいよ一年で一番寒い季節ですね。先月、今月と致しました「暖まる料理」を活用なさって、ご家族皆様お元気で!

さて、二月は…

最近地元の個性的な農家や養鶏家の方々と知り合う機会があり、身近な食材でも良質の物を手に入れることが出来るようになりました。これからできるだけこれらを皆様にお楽しみいただこうと思います

早速来月は新鮮な卵とお野菜をたっぷり使います。

畑のパエリア.jpg 畑のパエリヤ

日本では豪華なシーフードで知られるパエリヤですが、スペインではサフランを使いパエリヤ鍋で作れば何でもパエリヤと呼ぶとのこと。私たちの炊き込みご飯の様に、実に様々なバリエーションがあります。
更に、圧力鍋で作る、これが
21世紀のパエリヤだ、とあるスペイン人シェフから教えて頂きました。試して見ました。見事に失敗無く、あのアルデンテのお米になりました!
 


そこで・・・

25日㈫、6日㈬には

カラフルトルティーヤ
チキンボール畑のパエリヤ
りんごのコンポート クレメサバイヨン
このチキンボール、大いに価値ありですよ!

 

219日㈫、20日㈬。

チキンヌードルスープ
メカジキの南仏風ムニエル
付け合わせには見沼の畑の新鮮な野菜を
カマンベールの昔風デザート

★ 220日のクラスは、
入園前くらいまでの赤ちゃん連れでご参加いただけます。
詳細はご確認ください。

 

お申込み、お問合せはこちらから⇒⇒     又は クスパから  

 

スパニッシュオムレツ△.jpg  スパニッシュオムレツ◉.jpg
                   トルティーヤ

             コンポート.jpg
                     りんごのコンポート

 めかじき.jpg   カマンベール.jpg
           メカジキのムニエル      カマンベールのデザート

 

お待ちしてます♪

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。