SSブログ
小林素子 Cooking Salon
 top.png

~~料理は神様とのコラボレーション~~

自然の恵みに私の手を加え、人をも私をも幸せに。
そんなテーブルを調えたい!

世界で体験したバラエティーに富んだお料理を、
動画レッスンで発信。シリーズ「私の料理で巡る世界の旅」は一周を終えて帰国ました!
目次から動画へどうぞ。

続く動画シリーズは「お料理周辺の小さなヒントとスイーツ」目次から動画へどうぞ。

「トラたんシェフのお料理日誌」もどうぞよろしく。
O
O
~~★~~~~★~~~~~~★~~~~★~~
O
O

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

4月のメニューのお知らせ

いよいよ春♪ うきうきする季節になりましたね。
そんな四月のメニューは、
前半にはラザニアを、後半には美しく華やかな日本発の世界料理?Sushiロールを致しましょう。

4月9日㈫、10日㈬
オードブルはサーモンのタルタル
ラザニア エミリア風
温野菜のためのドレッシングとソール色々
グラスに入ったパフェ風トライフル

オードブルは、他の魚介や野菜にも応用可です。そして、ラザニアで基本のミートソースとホワイトソースを抑えておきましょう。

4月16日㈫、17日㈬は、
Sushiロール色々
お吸い物
グラスに入ったパフェ風トライフルを和のテイストで。

良い寿司だねを生かすのは良い酢飯! その作り方と、お刺身の扱いを伝授致します。

 

             お申込み、お問い合わせはクスパから⇒⇒


  

     しばらくの間、人気の基本的なメニューを、再度毎月取り上げて参ります。
      和・洋・アジアン… お楽しみに!

 

5IMG_20190327_142933s.jpg
4月9日㈫、10日㈬のメニューです。

    IMG_20190327_143256.jpg    IMG_20190327_142705s.jpg 
ドレッシングとソース色々      サーモンのタルタル

IMG_20190327_142726s.jpg 

   IMG_0743トライ.jpg    IMG_20190327_150643.jpg
カップに入ったトライフル            Sushiロールの日のトライフル

    

        1548823300894.jpg
4月16日㈫、17日㈬のメニューです。どんな盛り付けにしましょうか・・・

DSCF4005ロール.JPG

DSCF3981クックパッドsushiロール.jpg

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

めぎ

色とりどりで美味しそうですね!
ああ、でもやっぱり、お寿司が羨ましいです~
by めぎ (2019-03-28 05:02) 

もとこさん。

ひろ様、nice!を有り難うございます。
by もとこさん。 (2019-03-28 20:59) 

もとこさん。

めぎ 様 
ですよね。日本に居たってお寿司食べたいと思いますもの。
お寿司って様々な点から本当に素晴らしいし、合理的な食べ物でもある思います。
by もとこさん。 (2019-03-28 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。