SSブログ
小林素子 Cooking Salon
 top.png

~~料理は神様とのコラボレーション~~

自然の恵みに私の手を加え、人をも私をも幸せに。
そんなテーブルを調えたい!

世界で体験したバラエティーに富んだお料理を、
動画レッスンで発信。シリーズ「私の料理で巡る世界の旅」は一周を終えて帰国ました!
目次から動画へどうぞ。

続く動画シリーズは「お料理周辺の小さなヒントとスイーツ」目次から動画へどうぞ。

「トラたんシェフのお料理日誌」もどうぞよろしく。
O
O
~~★~~~~★~~~~~~★~~~~★~~
O
O

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

ニョッキの お料理動画 [今日のお昼はどうしよう・・・]

今日は孫たちとお料理動画を撮影しました。
「今日のお昼はどうしよう・・・」シリーズです。 是非ご覧になってください。
 
 
第一作目は突っ込みどころ満載(>_<)
音も小さい! ごめんなさい。 でも公開しました!
@p
作ったのはじゃが芋のニョッキです。
p
   23916.jpg
@p
分量と簡単な手順は以下に。  詳しい作り方はこちらをどうぞ⇒⇒
じゃが芋のニョッキの材料
 茹でたじゃが芋 300g (大3個くらい)
 中力小麦粉   200g (強力粉でも可)
 卵黄      1個
@p
手順
 1、じゃが芋を潰す
 2、粉、卵黄と混ぜて捏ねる。
 3、指で形を造る。
 4、茹でる。
 5、お好みのパスタソースで食べる。
@p
    パスタソースがなければ、
    バター又はオリーブオイル、お好きなハーブ、粉チーズをかければ最高!
@p
@p
美味しく食べてお元気で[黒ハート]
@p
@p

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

めぎ

見ました!
楽しい作り方、堪能しました。
ちょうちょとカブトムシの幼虫、やってみます!
by めぎ (2020-04-12 01:15) 

もとこさん。

めぎさん、有り難うございます。
まことにめずらしいレア物ニョッキでしょ?
幼虫の色がまたリアルでしたわ。
by もとこさん。 (2020-04-13 15:55) 

めぎ

この動画、うちのドイツ人にも見せたんです。
彼、お孫さんたちにメロメロ!
かぶりついて食べちゃいたいぐらいでしたわ。
次の動画でもうそのあたりが改善されているのでお気づきと思いますが、もとくさんがお話している間お孫さんたちが待っているのではなく、役割分担して一人一人材料を言うとか入れるとか混ぜるとかすればいいんじゃないか、と言っておりました。
今後も楽しみにしています!
by めぎ (2020-04-15 16:52) 

もとこさん。

あら、まあ、ドイツ人様が!
早速娘たちに話しました。孫たちもうれしそうでした。

ドイツ人様にアドバイス有り難うございますとお伝えください。
次のはもう撮ってしまっていますが、少しづつ慣れて進化させて行こうと思います。
by もとこさん。 (2020-04-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。