SSブログ
小林素子 Cooking Salon
 top.png

~~料理は神様とのコラボレーション~~

自然の恵みに私の手を加え、人をも私をも幸せに。
そんなテーブルを調えたい!

世界で体験したバラエティーに富んだお料理を、
動画レッスンで発信。シリーズ「私の料理で巡る世界の旅」は一周を終えて帰国ました!
目次から動画へどうぞ。

続く動画シリーズは「お料理周辺の小さなヒントとスイーツ」目次から動画へどうぞ。

「トラたんシェフのお料理日誌」もどうぞよろしく。
O
O
~~★~~~~★~~~~~~★~~~~★~~
O
O

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

きれいな季節、きれいな花、きれいな飲み物♪ [番外編]

皆様、いかがお過ごしですか?
五月は、私の住んでいる地方では、とても美しい季節です。
住宅街を歩いても、公園や空き地のそばを通っても本当に色々な花が咲いています。
道路の縁石をかき分ける様に、白、ピンク、オレンジ、ブルーと、小さなかわいらしい花たち。
IMG_20200427_085639.jpg
垣根の内側にはバラが咲いているお宅が多いです。
でも、今年はこの美しさが残酷に思えます。
            ・・・IMG_20200510_084255.jpg
うちの庭では私の大好きなロイヤルサンセットが
今年も咲き誇っています。
何かきれいなご飯を作りたくて
お店に行ったとき、
このばらがずっと心にあったので・・・
それでできたのが昨日UPした⇓
     IMG_20200515_120457.jpg ・・です。
IMG_20200515_125914.jpg
   それから、アルコールを入れないカクテルを
   作りました。
      名付けて
       「ロイヤルサンセット」
  
     上から 
       アイスミルクティー
       牛乳
       オレンジジュース
              です。
    
 混ぜると牛乳と酸でほんの少しとろっとして
     とても美味しいですよ。
p  皆様、どうか心も体もお元気で!
    
    
  IMG_20200427_085639.jpg
  

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

michael

我が家はダマスクローズでジャムや蜂蜜漬けを作っています。
by michael (2020-05-16 17:18) 

めぎ

あらホント、サーモンがバラのようですね。
このバラのお色、綺麗ですね~
うちのバラはまだまだです。
by めぎ (2020-05-17 03:37) 

もとこさん。

Cap. Michael お宅のお庭は、きっと良い香で満ちていることでしょうね。素敵ですね。
by もとこさん。 (2020-05-18 18:58) 

もとこさん。

めぎさんだったらもっと綺麗に写されるだろうにと思いながらUPしました。このばらもめぎさんのしゃくやくの様に、だんだん薄い色になり、最後は限りなく白に近づいて散って行きます。そして、乾燥すると、また違ったピンクと黄色のグラデーションに変わります。毎日、刻一刻見つめていたいほどです。
by もとこさん。 (2020-05-18 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。