SSブログ
小林素子 Cooking Salon
 top.png

~~料理は神様とのコラボレーション~~

自然の恵みに私の手を加え、人をも私をも幸せに。
そんなテーブルを調えたい!

世界で体験したバラエティーに富んだお料理を、
動画レッスンで発信。シリーズ「私の料理で巡る世界の旅」は一周を終えて帰国ました!
目次から動画へどうぞ。

続く動画シリーズは「お料理周辺の小さなヒントとスイーツ」目次から動画へどうぞ。

「トラたんシェフのお料理日誌」もどうぞよろしく。
O
O
~~★~~~~★~~~~~~★~~~~★~~
O
O

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

第六回目 ベトナムの揚げ春巻き [動画レッスンシリーズ「私の料理で巡る世界の旅」]

皆様、こんにちは。
 いつの頃からでしょうか、
 ライスペーパーで巻いたベトナムの生春巻きが、日本でも急に有名になりました。
 若い方にとっては、生まれた時から普通にあったのかも知れませんけど。
 日本では、揚げ春巻きは中国、生春巻きはベトナムみたいなところがありますね。
 でもベトナムでも揚げ春巻きが一般的なのですって。
 中国のとはかなり違います。
 美味しいので、生春巻きも揚げ春巻きも中国の春巻きも、どれもOK!
 今回のレッスン動画では、ホーチミンの方に教えていただいた、
 ベトナムで定番の中身で、揚げ春巻きを作ります。
       IMG_9127.JPG
 沢山作っておくと便利です。揚げたてをそのまま、又はレタスに巻いて、
 ホーなどの麺に入れて、切って炒め物に、
 冷めると別物としてとっても美味しいので、おつまみにもなります。
 あなたの ”春巻きレパートリー” に加えて下さい。
♡ 
        レッスン動画+文字のレシピ=1500円です。
        お申し込みはクックブックから。
 次回は、シンガポールの屋台の人気料理「渡り蟹のカレー」です。
 ライスカレーともインドカレーともタイカレーとも全然違います。
 どうぞお楽しみに。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。