SSブログ
小林素子 Cooking Salon
 top.png

~~料理は神様とのコラボレーション~~

自然の恵みに私の手を加え、人をも私をも幸せに。
そんなテーブルを調えたい!

世界で体験したバラエティーに富んだお料理を、
動画レッスンで発信。シリーズ「私の料理で巡る世界の旅」は一周を終えて帰国ました!
目次から動画へどうぞ。

続く動画シリーズは「お料理周辺の小さなヒントとスイーツ」目次から動画へどうぞ。

「トラたんシェフのお料理日誌」もどうぞよろしく。
O
O
~~★~~~~★~~~~~~★~~~~★~~
O
O

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

パフェを作ろう [番外編]

去年の自粛期間の間、孫たちとお料理動画を作りました。
その後学校が始まってからは、私だけで作っていましたが、
春休みに入った今、久しぶりに四年生の孫と一緒に作りました。
今回はお互いに撮影しあって、編集は孫が致しました。
今では、小学校でもPCの授業があるそうです。
まさか動画までは作らないと思いますが、私がちょっと教えたらすぐ覚えます。
すごい時代です!
ところで作ったものは、パフェです[exclamation]
     IMG_9882.JPG
               パフェ だ~~いすき!
デビュー作で~す。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

めぎ

春休みなんですね~
自分で作ったパフェはとても美味しかったことでしょうね。
by めぎ (2021-03-31 05:03) 

もとこさん。

めぎ 様
そう、春休みなんです!
実に色々な事があった2020年度でしたが、新年度はひとまず学校はいつも通りスタートする様です。
by もとこさん。 (2021-03-31 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。