SSブログ
小林素子 Cooking Salon
 top.png

~~料理は神様とのコラボレーション~~

自然の恵みに私の手を加え、人をも私をも幸せに。
そんなテーブルを調えたい!

世界で体験したバラエティーに富んだお料理を、
動画レッスンで発信。シリーズ「私の料理で巡る世界の旅」は一周を終えて帰国ました!
目次から動画へどうぞ。

続く動画シリーズは「お料理周辺の小さなヒントとスイーツ」目次から動画へどうぞ。

「トラたんシェフのお料理日誌」もどうぞよろしく。
O
O
~~★~~~~★~~~~~~★~~~~★~~
O
O

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

小さい動画 [お知らせ]

 「私の料理で辿る世界の旅」シリーズと平行して、新しいシリーズを始めます。
 「お料理周辺の小さなヒント」シリーズ。どうぞよろしく!
 どんな内容かと言いますと、お料理と言うほどでもない小さなレシピやアイディア、そしてお料理周辺のヒントを集めた動画です。
 私流のソースやドレッシングの提案、効率の良い食材の下処理や調理器具の扱い、マナーについて等など。
 実際の料理教室では、ご一緒にお料理を作りテーブルを囲む流れの中で、実に多岐に亘った様々なことをお話してきましたし質問もして頂きました。
 これらの細々したことに焦点を当てたいと思っていますが、果たしてどこまで動画で再現することが可能なのか、実は私にも分かりません。試行錯誤で参りますが、どうぞよろしくおつき合い下さい。
 「私の料理で辿る世界の旅」シリーズも続いていますので、チャンネル登録と継続しての閲覧もよろしくお願い致します。
 さて、このシリーズ第一回目は小さなレシピ、先日インスタライブで発信したチーズトーストです。
 ご覧になれなかった方からのリクエストもありましたので、少し改良も加えて改めて動画にしました。
★  ★
  今後とも二つのシリーズを、どうぞよろしくお願い致します。
「私の料理で巡る世界の旅」では、次回はご一緒にスペインに参りましょう。
♡♡♡

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

めぎ

簡単でかつ美味しそうで、しかもオシャレですね~♪
今こちらはまだ朝ですが、赤ワインが飲みたくなりました。
by めぎ (2021-05-13 16:57) 

もとこさん。

めぎ様
おお~~ 是非是非あさからお飲み下さい。
by もとこさん。 (2021-05-13 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。