SSブログ
小林素子 Cooking Salon
 top.png

~~料理は神様とのコラボレーション~~

自然の恵みに私の手を加え、人をも私をも幸せに。
そんなテーブルを調えたい!

世界で体験したバラエティーに富んだお料理を、
動画レッスンで発信。シリーズ「私の料理で巡る世界の旅」は一周を終えて帰国ました!
目次から動画へどうぞ。

続く動画シリーズは「お料理周辺の小さなヒントとスイーツ」目次から動画へどうぞ。

「トラたんシェフのお料理日誌」もどうぞよろしく。
O
O
~~★~~~~★~~~~~~★~~~~★~~
O
O

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

私の料理で巡る世界の旅 ブログトップ

第38回 アメリカの家庭のフライドチキン [私の料理で巡る世界の旅]

ヨーロッパを離れて北米大陸に参りました。 
?
ここは、家族の次に私の人生に沢山の素晴らしい影響を与えて下さった方の土地です。
お料理も、カナダ人のご主人とアメリカ人の奥様のご家族初め、沢山の方々から教えて頂きました。
これから、昔のアメリカの家庭料理を、色々ご紹介致します。
私の若い頃の思い出のレシピに、暫くおつき合いください。
?
まず最初に、アメリカ版お袋の味「フライドチキン」です。
マッシュポテトとコーン、レタスのサラダに、デザートはアップルパイが定番です。
一度にこれら全部は出来ませんので、順に致します。
そして、取り上げたいお料理やデザートが沢山ありますので、一体いつまで滞在するのか・・・ 今は分かりません!
?
フライドチキンはファーストフードと思っていらっしゃった方も、是非お家でお作り下さいね。
IMG_0916s.jpg
?
では、次回に! 
お元気で[黒ハート]
?
?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
私の料理で巡る世界の旅 ブログトップ