SSブログ
小林素子 Cooking Salon
 top.png

~~料理は神様とのコラボレーション~~

自然の恵みに私の手を加え、人をも私をも幸せに。
そんなテーブルを調えたい!

世界で体験したバラエティーに富んだお料理を、
動画レッスンで発信。シリーズ「私の料理で巡る世界の旅」は一周を終えて帰国ました!
目次から動画へどうぞ。

続く動画シリーズは「お料理周辺の小さなヒントとスイーツ」目次から動画へどうぞ。

「トラたんシェフのお料理日誌」もどうぞよろしく。
O
O
~~★~~~~★~~~~~~★~~~~★~~
O
O

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

ベトナムの生春巻き [私のレスピーブックより]

「生春巻き」の皮はスーパーのエスニック食材のコーナーで簡単に手に入る様になりましたね。お使いになったことおありですか?
水で戻すだけで簡単に使え、魚介・肉・野菜などお好きな物を包むだけです。
おかずにも、これだけでランチにも、甘くないおやつにもなりますので、とても助かります。
私は、和洋中亜なんでも余った物を包んで満足してます。
ブログ用.JPG写真がまずいですね。ごめんなさい。
今回は、お刺身と野菜、ハムと野菜の物を作りました。
春雨や素麺を入れてませんが、これもお好みでどうぞ。
ソースも二つご紹介していますが、お醤油、ポン酢、マヨネーズ・・・
これも、とりあえずあるものでOK。
★ 
 

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

めぎ

3記事続けて拝見しました。
どれも美味しそうで、見ていても楽しかったです。
紫蘇の香りがここまで漂ってくるようでした。
by めぎ (2023-07-18 22:29) 

もとこさん。

めぎさん、こんにちは。
三つご覧下さって有り難うございます。
私の若い頃、バジルはイタリアの紫蘇 と紹介されていましたが、植物として同じ科でも全く違いますものね。日本の香でしょうかね。

xml_xsl さん、
SORIさん、  nice!を有り難うございます。
by もとこさん。 (2023-07-22 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。