SSブログ
小林素子 Cooking Salon
 top.png

~~料理は神様とのコラボレーション~~

自然の恵みに私の手を加え、人をも私をも幸せに。
そんなテーブルを調えたい!

世界で体験したバラエティーに富んだお料理を、
動画レッスンで発信。シリーズ「私の料理で巡る世界の旅」は一周を終えて帰国ました!
目次から動画へどうぞ。

続く動画シリーズは「お料理周辺の小さなヒントとスイーツ」目次から動画へどうぞ。

「トラたんシェフのお料理日誌」もどうぞよろしく。
O
O
~~★~~~~★~~~~~~★~~~~★~~
O
O

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

レシピ伝達の新しいサービス [皆様へ]

レシピ伝達の新しいサービスをご紹介します。
いえいえ、私が立ち上げたものではありません。
五月の発足時にご縁を頂いて、「シェフ」の一人として登録致しました。
       クックブック cook&book 
       試食用サンプル付きのレシピを販売するサービスです。
今の時代、無料のレシピが際限なく手に入ります。
でも作ってみて、
これで良いのかな? と思ったことはありませんか?
そう問われれば、もちろんそれで良いのです。
家庭料理は、楽しく作れて家族も自分も喜べば、それが最高ですから。
一方、もっと自分の域を超えてみたいな!
と思ったことはありませんか?
そこで登場するのが クックブック のサービスだと私は思います。
それで私も、まず二つを素子の名で出品致しました。
レシピだけでなく、レシピの結果であるお料理そのもののサンプルを提供され、
作った本人と直接会って受け渡ししますので、こつなどを教えてもらう事が出来ます。
料理教室に通いたい、でも時間がないと言う方には
とても利用のし甲斐のあるサービスではないでしょうか。
私はずいぶん長い間家で料理教室を開催して来ました。
初対面の方を含め一緒にキッチンに立ち、一つのテーブルを囲んでお話ししながらいただく。
それをよしとして下さり、ずっと通ってくださる方に支えられて参りましたし、それは講師の私にとっても非常に楽しく有意義な時間です。
そして、通いたいけど仕事や家族の世話で通うことが出来ない と言う声も多く聞きます。
私の教室は現時点でまだ休業中ですが、近い内に再開できると期待しています。
教室での教室!とクックブック上での教室と、両方、是非とも宜しくお願い致します。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。