SSブログ
小林素子 Cooking Salon
 top.png

~~料理は神様とのコラボレーション~~

自然の恵みに私の手を加え、人をも私をも幸せに。
そんなテーブルを調えたい!

世界で体験したバラエティーに富んだお料理を、
動画レッスンで発信。シリーズ「私の料理で巡る世界の旅」は一周を終えて帰国ました!
目次から動画へどうぞ。

続く動画シリーズは「お料理周辺の小さなヒントとスイーツ」目次から動画へどうぞ。

「トラたんシェフのお料理日誌」もどうぞよろしく。
O
O
~~★~~~~★~~~~~~★~~~~★~~
O
O

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

新しい企画のお知らせ [皆様へ]

皆様、長らくご無沙汰致しましたが、お元気でいらっしゃいますか?
前回、新しいレシピ伝達についてお知らせ致しましたが、更に準備を進め、ひとつの企画を立ち上げました。
ウェブレッスン「私の料理で巡る世界の旅」と言うシリーズ動画です。
私の料理教室は、1990年9月に第一回目を開催致しましてから、今月でちょうど満30年になりました。
去年から、2020年の9月以降どのようにするか、ずとっと考え続けていたのですが、社会が一変したことにより、自然と方向性も定まった様に思います。
自粛期間にこのブログでいくつかの拙い動画を含て、レシピを皆様にご覧頂いたのも、結果として大変勉強になりました。
お付き合い下さった皆様がた、有り難うございいました。
さて、この新しい企画は、日本中、世界中のどこからでも、レッスンとしてお申し込み下さった方に有料配信致しますが、まず一つ目をご挨拶としてこのブログで、どなたにもご覧いただけるように致します。
本編は、私の教室で取り上げたお料理の中から、世界各地で出逢ったものを、その料理の背景やエピソードなどを含めて一つの動画にまとめます。
それらは、教室開講に先立つ20年間CAとして乗務した期間と、それ以前、以後の私の人生で出逢った、世界の大勢の方々のお顔の浮かぶものばかりです。
そのどなたもが今、この時も元気でいらっしゃる事を切に願いながら、ご覧下さる皆様と美味しいお料理を共有出来たらこの上ないよろこびです。
アジアの隣国から始めて、西廻りでなが~い世界旅行ですが、今回のご挨拶レッスンはイギリスで出逢ったオードブルです。
近々公開致しますので、あとほんの少しお待ち下さいね。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

らしゅえいむ

素晴らしい企画ですね
世界が広がりますね ♪
by らしゅえいむ (2020-08-04 19:24) 

もとこさん。

らしゅえいむ様、有り難うございます。そう言っていただいて嬉しいです!
by もとこさん。 (2020-08-04 21:31) 

めぎ

30年を区切りに新たな試み、アクティブですね!
私も見習わなくちゃ…
by めぎ (2020-08-05 02:41) 

もとこさん。

めぎ様 教室は how to を伝えるだけではないからウェブレッスンなんてあり得ないと思っていましたが、動画を作り始めたら面白くなりました!
by もとこさん。 (2020-08-06 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。