SSブログ
小林素子 Cooking Salon
 top.png

~~料理は神様とのコラボレーション~~

自然の恵みに私の手を加え、人をも私をも幸せに。
そんなテーブルを調えたい!

世界で体験したバラエティーに富んだお料理を、
動画レッスンで発信。シリーズ「私の料理で巡る世界の旅」は一周を終えて帰国ました!
目次から動画へどうぞ。

続く動画シリーズは「お料理周辺の小さなヒントとスイーツ」目次から動画へどうぞ。

「トラたんシェフのお料理日誌」もどうぞよろしく。
O
O
~~★~~~~★~~~~~~★~~~~★~~
O
O

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

美味しいサラダを作ろう! [番外編]

料理の旅はまだまだ続くのですが、
ちょっと一休みして、美味しいサラダを作る動画を公開しました。
         ⇒⇒美味しいサラダを作ろう
     IMG_1052S.png
         ⇒⇒美味しいサラダを作ろう
     IMG_1029S.jpg
     IMG_1078S.jpg
動画の中で、サラダを作るのに必要なポイント五つと、
ドレッシングを四つ紹介しております。
      ブルーチーズドレッシング
      サウザンドアイランド
      パセリドレッシング
      イタリアンドレッシング   です。
マヨネーズも作ります。
ご紹介したドレッシングに様々なハーブや調味料を足したり引いたいりなさって
オリジナルのドレッシングをお作り下さい。
それから、
ちょっと事情がありまして、二ヶ月ほど休ませて頂きます。
七月には再開致しますので、その時には是非また宜しくお願い致します。
皆様、お元気で!
  

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

めぎ

ドレッシングの作り方、じっくり拝見しました!
マヨネーズがこんなにシンプルに簡単にできるとは、びっくりです。
サラダだけは私の担当でいつも私が作るので、そのうちいつもと違うドレッシングにしてびっくりさせようかな。
私はいつも、ボウルに入れた野菜に直接塩・コショウ・ビネガー、オリーブオイルを入れて混ぜるだけです。
ビネガーだけ、フランボワーズとかナツメグとかのエキスの入ったものを数種類持っていて、毎回気分で変えています。
2か月後、夏の再会を楽しみにお待ちしてますね。その頃は私、夏休みです!
by めぎ (2022-05-07 19:07) 

もとこさん。

めぎ様、マヨネーズ是非お作りになって下さい。グレープシードオイルとフランボワーズビネガーで作ったらフルーツカクテルになりますね。楽しそう!
ヨーロッパではめぎさんスタイルのドレッシングが多いですね。アメリカではコーヒーショップのランチセットについて来るサラダでもドレッシングの選択肢が3~4種類あって、何が良いか聞かれます。フレンチドレッシングもイタリアンドレッシングも実はアメリカ出身の様ですよ。

by もとこさん。 (2022-05-11 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。