SSブログ
小林素子 Cooking Salon
 top.png

~~料理は神様とのコラボレーション~~

自然の恵みに私の手を加え、人をも私をも幸せに。
そんなテーブルを調えたい!

世界で体験したバラエティーに富んだお料理を、
動画レッスンで発信。シリーズ「私の料理で巡る世界の旅」は一周を終えて帰国ました!
目次から動画へどうぞ。

続く動画シリーズは「お料理周辺の小さなヒントとスイーツ」目次から動画へどうぞ。

「トラたんシェフのお料理日誌」もどうぞよろしく。
O
O
~~★~~~~★~~~~~~★~~~~★~~
O
O

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

パスタソース特集 追加開催のお知らせ [お知らせ]

前回のCooking Salon パスタソース特集にご参加の皆様、お疲れ様でした。

違ったソースを一気に九種類、見事にでき、味わえましたね.

ご好評頂きましたので、追加開催致します。
10 月27日水曜日、10:30からです。

メニュー、会費は前回のお知らせ⇒と同じです。

お家で作らない方、作るけどイマイチ自信のない方…
今回逃された方で機会があれば参加したいとお思いの方は、どうぞご連絡下さい。
日程を調整の上、改めてご案内いたします。

2010092710150001.jpg  2010092710240000.jpg  2010092320000000.jpg  2010092716190000.jpg
出来上がりはイメージ写真です。

今回のご参加の方々の声

   ♪ パスタは外で食べるものだと思っていたけど、
     パスタは家で食べるものだと考え方が変わった。

   ♪ 今まで外でいかに水っぽいパスタを食べていたか分かった。

   ♪ こんなに簡単で美味しいとは知らなかった。

   ♪ すごく経済的に作れる。

                             などなど沢山の感想を頂きました。

でも私は、茹で方初め、幾つかのポイントをお教えしたに過ぎないんです。

材料が少し足りなくても、冷蔵庫の残り物を使っても、高級食材を取り揃えても、
それぞれ違った美味しいものが作れます。

重要なポイントは多くはありません。コツを知れば自由な発想で出来るんです。


 


nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0