SSブログ
小林素子 Cooking Salon
 top.png

~~料理は神様とのコラボレーション~~

自然の恵みに私の手を加え、人をも私をも幸せに。
そんなテーブルを調えたい!

世界で体験したバラエティーに富んだお料理を、
動画レッスンで発信。シリーズ「私の料理で巡る世界の旅」は一周を終えて帰国ました!
目次から動画へどうぞ。

続く動画シリーズは「お料理周辺の小さなヒントとスイーツ」目次から動画へどうぞ。

「トラたんシェフのお料理日誌」もどうぞよろしく。
O
O
~~★~~~~★~~~~~~★~~~~★~~
O
O

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

10月前半はニョッキです。 [お知らせ]

9月のSalonの料理の写真
  掲載しました⇒⇒   
 

♪ ♪ 新しい企画です♪ ♪ 

キッズクラブ 
Grannie Mommie と英語で生活

詳しくはこちらから⇒⇒ 

一年前には、手打ちのパスタをしました。

前回、9月後半には九種類のパスタソース。

パスタソースはスパゲッティーなど麺だけの物ではありません。
ニョッキにもお米料理にも、
活躍します。
(お肉や魚料理のソースとしても使えます!)

次回10月前半は、
前回のパスタソースと更に別のソースでいただくニョッキとお米料理です。

2010092720110000.jpg
ポテトのニョッキ トマトソース
ニョッキとは小麦粉とじゃが芋、かぼちゃなどで作るパスタの仲間ではありますが、
打つのではなく混ぜて少し捏ねるだけですから、力も時間も要しません。
2010092813230000.jpg
かぼちゃのニョッキ ローズマリーバターソース

娘が幼かった頃、粘土遊びのようなこのニョッキ作りが大好きでした。
それで、今回はお子さんもご一緒に参加いただけるように致しました。

 ~~☆★☆~~

日時:10月2日(土)、6日(水)。10時半~1時半頃
メニュー:かぼちゃのニョッキ ローズマリーバターソース
      ポテトのニョッキ トマトソース
      リーゾ(米)  ボンベイ風クリームソース
定員:大人4名、3歳~10歳位のお子様2名
          (保護者の方とご一緒にお申し込み下さい)
会費:大人4,800円、子供1,500円

 ~~☆★☆~~
お申し込みはHPのアクセスページからどうぞ。

 

★★★   前回のパスタソース   ★★★
10月27日(水)に追加開催いたします。
詳しくはこ
ちらから⇒


 


タグ:お知らせ
nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0