SSブログ
小林素子 Cooking Salon
 top.png

~~料理は神様とのコラボレーション~~

自然の恵みに私の手を加え、人をも私をも幸せに。
そんなテーブルを調えたい!

世界で体験したバラエティーに富んだお料理を、
動画レッスンで発信。シリーズ「私の料理で巡る世界の旅」は一周を終えて帰国ました!
目次から動画へどうぞ。

続く動画シリーズは「お料理周辺の小さなヒントとスイーツ」目次から動画へどうぞ。

「トラたんシェフのお料理日誌」もどうぞよろしく。
O
O
~~★~~~~★~~~~~~★~~~~★~~
O
O

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

1月の予定 [皆様へ]

2012年の小林素子Cooking Salonは、第二週の二時間クラスからスタートします。

今月は、そろそろやって来る一年で最も寒い季節に備えて
温か~いメニューです。

★ 二時間クラスは ★
オリジナル中華すいとんを入れた鍋物です。
生姜と椎茸の香りが効いて、水餃子のよう。 
 
美味しい、温まる、経済的。そうそう、すごく簡単で、 
普通の鍋物に飽きた方に、
言うことなしのメニューです。
10日(火)、14日(土)。 10:30~12:30、 1:00~3:00
講習費2,000円+材料実費

★ コースメニューのクラスは ★
鶏を丸ごとじっくり煮込んだポ・ト・フ
スープ、メインディッシュ、野菜料理が一度にできます。
デザートは再三のリクエストにお応えしてタルト・タタン。
紅玉が手に入る今の季節に何度でも作りたいですね。
17日(火)、21日(土)。 10:30~1:30頃
講習費4,000円+材料実費

★ 赤ちゃん連れOKクラスは ★ 
ポ・ト・フですが、子育て家庭向けの材料で、
簡単にできるよう工夫しました。
デザートはリンゴとドライフルーツのコンポートを。
24日(火)、10:30~1:30頃  
講習費3,000円+材料実費     

★ ビギナーズクラス ★
三回シリーズ第一回目 “朝食” です。
詳しくはこちらを⇒⇒
28日(土)、10:30~1:30頃

  

DSC05358.JPG 

お申込みはこちらから⇒⇒

今年も

どうぞよろしく

お願いいたします!


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0