SSブログ
小林素子 Cooking Salon
 top.png

~~料理は神様とのコラボレーション~~

自然の恵みに私の手を加え、人をも私をも幸せに。
そんなテーブルを調えたい!

世界で体験したバラエティーに富んだお料理を、
動画レッスンで発信。シリーズ「私の料理で巡る世界の旅」は一周を終えて帰国ました!
目次から動画へどうぞ。

続く動画シリーズは「お料理周辺の小さなヒントとスイーツ」目次から動画へどうぞ。

「トラたんシェフのお料理日誌」もどうぞよろしく。
O
O
~~★~~~~★~~~~~~★~~~~★~~
O
O

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

5月のメニューのお知らせ

21日火曜日に、ピカタその他、大人の教室を追加料金開催致します。ご参加お待ちしてます!(5/3記)


「五月」と文字を選ぶだけで、何となく嬉しくなってしまいます。
どなたにとっても、新緑を思いっきり楽しめる日々でありますように。

さて教室は、ゴールデンウイーク中に子供料理教室も開催致します。

いつもの大人の教室は、
ある時、イギリスの田舎のお宿で体験したメニューを、再現します。
5月8日()14()22()
11時から2時半ごろ。

メニューは、
  詰め物をしたマッシュルームのオードブル
  白身魚のピカタ、付け合わせにグリルドトマト他
  デザートはレモンカードを作り、それを使ったタルトです。

オードブルは、メインディッシュとしても使えます。
レモンカードは、様々なデザートに、
また朝食のトースト用にも、ぜひ作っておきたいメニューです。

 

子供教室は
日時:4月29日(月祝)、5月6日
(月祝)。11時から1時半ごろ。
ご一緒に作る物: 
  ハンバーガー
  フィッシュバーガー
  アイスクリームサンデー
その他:フレンチフライとお飲み物を用意致します。
対象:幼児から中学生まで。
作業内容:バンズの成型、パティ―作り、盛り付け、サンデーの飾りつけ、等を
   年齢に応じてしていただきます。
会費:子供のみ、2000円。大人と子供一組3000円。
   一組にハンバーガーとフィッシュバーガー各一個と、
   デザートその他人数部分の材料費を含みます。
持ち物:エプロン、ハンドタオル

キャンセル規定その他の詳細、お申込み、お問い合わせはクスパから⇒⇒

  

  IMG_20190421_182040.jpg
      白身魚のピカタ   
 
        レモンカードとレモンカードのタルト
       smlIMG_20190422_154211.jpg
  子供料理教室 ハンバーガー
  IMG_20190420_122939.jpg
    好きな形に作って        焼いて
      IMG_20190420_102926.jpg  IMG_20190420_105144.jpg
          パティも焼いて
            IMG_20190420_114549.jpg
     フィッシュバーガーも♪
         IMG_20190420_124441.jpg
  

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。