SSブログ
小林素子 Cooking Salon
 top.png

~~料理は神様とのコラボレーション~~

自然の恵みに私の手を加え、人をも私をも幸せに。
そんなテーブルを調えたい!

世界で体験したバラエティーに富んだお料理を、
動画レッスンで発信。シリーズ「私の料理で巡る世界の旅」は一周を終えて帰国ました!
目次から動画へどうぞ。

続く動画シリーズは「お料理周辺の小さなヒントとスイーツ」目次から動画へどうぞ。

「トラたんシェフのお料理日誌」もどうぞよろしく。
O
O
~~★~~~~★~~~~~~★~~~~★~~
O
O

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

棒寿司、巻き寿司 の 教室 [お知らせ]

1月後半のクラス、今回は「和」です。

寒いうちに鯖を使って棒寿司と、ついでに巻き寿司も作りましょう。

寿司断面.JPG
・メニュー
鯖の棒寿司、鮭の棒寿司、海鮮太巻き。

・会費
5,500円(講習費、材料費など全て含む)

・日時
1月23日(土)と28日(木)14時~16時。

棒寿司.JPG

★午前中に鮮魚を仕入れて準備しますので、クラスは午後です。
試食用をこちらで準備し、作った物はお持ち帰りいただきます。
でも4時以降もゆっくりなされる方は、ご一緒にいただきましょう。

お申し込はこちら。⇒⇒



 

☆2月前半にチョコレートを使ったお菓子、
そして後半には握り寿司を予定しております。

 

~~~☆・☆・☆~~~

レスピー目次    
http://corner-house.blog.so-net.ne.jp/2009-08-13-2

コーナー・ハウス「世界の家庭料理を作って食べる会」のホームページ
http://www.justmystage.com/home/cornerhouse/

~~~☆・☆・☆~~~

 


タグ:お知らせ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

めぎ

鯖は難しいけど、鮭ならこちらでもできるかなあ・・・
美味しそうですね~素敵な会になりますように♪
by めぎ (2010-01-18 07:35) 

もとこさん。

りぼん様
Krause様、
ほりけん様、   nice!有難うございます。


めぎ様、お刺身で食べられる新鮮な鮭がてに入れば出来ますよ。
昔はるいべ以外に鮭を生で食べるなんてしませんでしたけれど、今は結結構な人気です。
by もとこさん。 (2010-01-18 21:55) 

もとこさん。

rino様、沢山のnice!、有難うございます。
by もとこさん。 (2010-01-26 23:01) 

もとこさん。

みこりん様、nice!有難うございました。
by もとこさん。 (2010-02-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0