SSブログ
小林素子 Cooking Salon
 top.png

~~料理は神様とのコラボレーション~~

自然の恵みに私の手を加え、人をも私をも幸せに。
そんなテーブルを調えたい!

世界で体験したバラエティーに富んだお料理を、
動画レッスンで発信。シリーズ「私の料理で巡る世界の旅」は一周を終えて帰国ました!
目次から動画へどうぞ。

続く動画シリーズは「お料理周辺の小さなヒントとスイーツ」目次から動画へどうぞ。

「トラたんシェフのお料理日誌」もどうぞよろしく。
O
O
~~★~~~~★~~~~~~★~~~~★~~
O
O

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

マジカルケーキ

「マジカルケーキ」ってご存知ですか?
「粉末油脂」と書けばその通りなのですが、
製パンや製菓の世界では随分広く使われているそうです。

この度、発売元のミヨシ油脂と料理教室検索サイトクスパとのコラボレーションで、この不思議なパウダーを使ってみました。

バターの代わりにこれを使うのですが、一見赤ちゃんのパウダーミルクの様な粉ですから、柔らかくする必要もなく、扱い易いことこの上なしです。

私は発酵バターが好きなのですが、このマジカルケーキは味の点でも遜色ありませんでした。

 

     DSCF3496.JPG

 その上とてもきめ細かくしっとりした、舌触りの良いスポンジができました。 

                     DSCF3470.JPG

家庭向けにも商品化されるそうですので、ちょっと期待しています。 

料理教室検索クスパ

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

トラックバック 0