SSブログ
小林素子 Cooking Salon
 top.png

~~料理は神様とのコラボレーション~~

自然の恵みに私の手を加え、人をも私をも幸せに。
そんなテーブルを調えたい!

世界で体験したバラエティーに富んだお料理を、
動画レッスンで発信。シリーズ「私の料理で巡る世界の旅」は一周を終えて帰国ました!
目次から動画へどうぞ。

続く動画シリーズは「お料理周辺の小さなヒントとスイーツ」目次から動画へどうぞ。

「トラたんシェフのお料理日誌」もどうぞよろしく。
O
O
~~★~~~~★~~~~~~★~~~~★~~
O
O

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

五月のメニューと四月の写真。 [お知らせ]

五月の爽やかな季節に、
私が南ヨーロッパ、地中海の街で経験したお料理をご紹介しましょう。
 
第一週は、一年のほんの短い間しか作れない蛍烏賊でパスタを。 
ギリシャ式の焼き魚をメインに。 
 
7日(水)、10日(土)、28日(水)
 
・カラフルピメントのシーフードタルタル詰め
・ホタルイカのパスタ
・魚のシンプルハーブ焼き
・市販のアイスクリームをおしゃれなデザートに
 
★28日は赤ちゃん連れでもご参加いただけます。 
 
 
 
第二 週は、私の教室でリクエストが最も多いパエリヤを、再び取り上げます。
 
14日(水)、17日(土)
 
・パエリア
・冷たいスープガスパッチョ
・鰯のフリットス
・デザート未定
 
 
第三週は、ベトナム料理
21日にはベトナムからのゲスト講師をお迎えします。

21日(水)、24日(土)
 
・生春巻き
・揚げ春巻き
・フォー
・ココナッツミルクのお汁粉 
 
~♪~♪~♪~
 
では、来月もどうぞよろしく。
 
お問い合わせ、 ご予約はこちらへ。⇒⇒ 
 
 
 
四月の写真
 
DSCF3658.JPG     DSCF3659.JPG
 
 DSCF3666.JPG  DSCF3683.JPG
 
DSCF3691.JPG
 
 
 

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0