SSブログ
小林素子 Cooking Salon
 top.png

~~料理は神様とのコラボレーション~~

自然の恵みに私の手を加え、人をも私をも幸せに。
そんなテーブルを調えたい!

世界で体験したバラエティーに富んだお料理を、
動画レッスンで発信。シリーズ「私の料理で巡る世界の旅」は一周を終えて帰国ました!
目次から動画へどうぞ。

続く動画シリーズは「お料理周辺の小さなヒントとスイーツ」目次から動画へどうぞ。

「トラたんシェフのお料理日誌」もどうぞよろしく。
O
O
~~★~~~~★~~~~~~★~~~~★~~
O
O

小林素子の料理教室と、本、生活を楽しむ会をご紹介します。

9月のメニューと8月の写真 [お知らせ]

 

 [不二製油×クスパ]
コラボレーション企画に参加中 

 

 燃える様な日々の後、涼

しくなれば台所仕事も楽になりますね。

 今年前半はイタリーのメニューが続きましたが、後半、夏から少し北にシフトしてフレンチテイストはいかがですか?

 第一週は、遊牧民風のフランス料理、シャシュリークをメインにアボカドの更なるバリエーション。
 第二週は、フランスの伝統とトレンド。
今やフランスばかりでなく世界のトレンドとなった
Sushi rolls、 あなたもデザインしてみませんか?
伝統的なサントノーレやキッシュを合わせてパーティーしましょう。
 そして第三週は、いつも人気の小龍包と餃子、今回は中華粥を加えました。勿論皮も手作りで。

3日(水)、6日(土)
           アボカドと魚介のテリーヌ
           帆立と肉と野菜のシャシュリーク(串焼き)
           ターメリックリーゾ(米料理)
          ベイクドアラスカ(アイスクリームをオーブン焼く!)

10日(水)、13日(土)
           スシロール
           キッシュロレーヌ
           デザートはサントノーレ
           ノンアルコールカクテール

17日(水)、20日(土)
           餃子
           小龍包
           中華粥
           デザート未定

24日(水)赤ちゃん連れOKクラスはどうしましょう?
           最初にお申込みになった方のご希望で、
 上記三種類のメニューから選びましょう。

 

☆ 毎回、不二製油株式会社の製品濃久里夢(こくりーむ)を使ったレシピをご紹介します。
  20日以降来月まで、先着20名の方に、900cc入りのパッケージのプレゼントもございます。

 

お申込みはこちらから⇒⇒

 教室のHPはこちら⇒⇒

以下は8月の写真です。

イタリア料理の日、フランス料理の日、中国料理の日、
そして、
夏休みの親子教室の日がありました。

DSCF3886.JPG   

     2014-7 1st.jpg 

           DSCF3960.JPG

                DSCF3962.JPG

 DSCF3963.JPG


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

めぎ

子どもたち、楽しそうですね~♪
こちらはもうすっかり涼しくて、鍋物でもしようかなと思うほどですよ。
by めぎ (2014-08-29 16:55) 

もとこさん。

めぎさん、こんばんは。
あんなに暑かったこちらも、一昨日から急に寒くなり、10月の気温ですって。
ほんと、鍋物が恋しいですね。
子供たち、大喜びでしたわ^-^)
by もとこさん。 (2014-08-29 20:17) 

もとこさん。

あんぱんち~様、nice!を有難うございました。
by もとこさん。 (2014-08-29 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0